自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

こどもたち、「密接しない」は無理でしょう。なかなか。

 こんばんは@(・●・)@
 今日は、お昼からお休みを頂き 、90歳の父の検査に一緒に行って来ました。
 父を病院に連れて行く途中、丁度小中学校の下校時間と重なりました。
すれ違うほぼ全員友達と1m以上離れている子はいませんでした。
ほぼ全員と書いたのは、ぼっちで帰っている子が一人いたからです。
他の子たちは、みんな楽しそうにひっつきもっつきじゃれあってましたね。
あーあ、やっぱり学校再開したら、いくら消毒に気をつけても、いくら席を学校では離しても、 これじゃだめですねぇ。
そもそも子供たちに1m以上離れろなんて通用しませんよね。
 病院のドアにはコロナ対策につき面会禁止の紙がしっかりたっぷり掲示されていました。
面会禁止の張り紙の真ん前で堂々と友達をスマホで病院に呼び出し面会している患者さんがいて残念な風景でした。

 さて、今日のお弁当。

f:id:healsion:20200408230954j:plainf:id:healsion:20200408231010j:plain
左 私の。    右 こどもの。
実はこどもは、今日お弁当を食べられなかったようです。(おつきあいの食事あり)で、全部廃棄となりました。゚(゚´Д`゚)゚。
生まれて初めて「ます」を調理したんですけど。。。
もっとも、火が通っていなかったら、大変!とばかりに加熱したのでパサパサしておいしくなかったかもですが。
「ます」以外は代わり映えのない、いつものお弁当ですが、 「ごめんなさい」とお弁当にいいながら捨てました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

では、明日、いい日になりますように。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村