自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

クリームシチュー、リベンジ。

今日のお弁当。
f:id:healsion:20210119215858j:plain
メインはクリームシチュー。
昨夜ホットクックを予約して今朝できました。

予約と言うのがいまいちよくわからないのですが
・・・予約をするのはできるようになったのですが
予約をして、出来上がった時の表示を見てちょっと混乱します。
あれ?予約うまくできてなくてこれから調理?と言うような。
今回は明らかに鍋の中を見てできている!と思えたのでよかったのですが
前回他の料理を調理した時は、もう一度調理してしまいました。
でも次からはもう大丈夫。
のはず。

水の量を若干間違えていたので
(予約の場合は・・・と書いてあったのを見落としていました)
お弁当にはちょうどいい感じでした。
さらにこどものこのお弁当は汁気を減らしたかった?ので
チーズを上に乗せてチンしています。
f:id:healsion:20210119220629j:plain

私のお弁当のクリームシチューには
チーズを入れてなかったのですが

これがとにかくおいしかったのです。
もう幸せ。

お弁当がおいしいほどうれしいことはない。
としみじみ思いました。

以前クリームシチューを作った時の記事です↓↓↓
www.healsion.com

↑↑↑
こんな感じで上手にできませんでした。
上のクリームシチューの写真をクリックすると
(2020年の1月23日の記事に飛んでいけるんですね。。。)
(リンク貼るのもやっとできました。)

とても同じホットクックで作ったとは思えません。

もしかすると
ビニール袋に肉を入れるのを忘れて
野菜と小麦粉だけを最初にしっかり混ぜたのが
良かったのでしょうか?
小麦粉がダマになりにくいような気がします。
お肉も水分をしっかり拭き取ってからビニール袋に入れました。
前回のはダマダマでしたから。

ま、素人の言うことですから。
あてにはなりませんが。

そんな気がしています。。。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村