自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

とりあえず黒豆。

今日は昨日送られてきたヘルシオデリの黒豆を作ってみました。
f:id:healsion:20201229175112j:plain
↑この、ホットクックの鍋に入れる前に10時間以上水に浸しています。
中に割れて?白く見えているのが少々気になりますが。

スィッチを入れて約2時間後、「食材を入れてください。」と言われ
(たはず)(出かけていて聞いていません)
(帰ったら、ホットクックにそのように表示されていました)
同包されていた三温糖と醤油を入れました。
加熱終了後、一晩くらいおいた方がいいので今日のところはここまで。
f:id:healsion:20201229181022j:plain
↑多分、減っているので、事情を知らない夫がもう食べてしまったようです。

明日食べてみないことには言えませんが
普通に黒豆買ってきて、重曹使用していつも通りに作った方が
綺麗なツヤツヤ黒い豆ができてよかったような。。。
なんか、色がイマイチ、いえ、今5?ちょっと見た目残念。

さて、ヤマザキの春のパンまつりシリーズ第2弾。
f:id:healsion:20201229175655j:plain
こちらは、調べたら、2008年か2009年のお皿でした。
(2008年と2009年は好評につき同じものが配布されたようです。)
この大きさも実に使い勝手がいいんです。
(欲を言うと、お皿の縁の部分がこんな風にカーブ、というか、ひらひらというか
そんな感じより、もう少し真っ直ぐのシンプルな方が私は好きかも)
だから、真っ直ぐな2010年以降のお皿が欲しかったかな?
2012年の小鉢なんか良さそう。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村