自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

おまけが好きです。

今日はヘルシオデリが届きました。
特選お正月セットです。(^^)
奮発しました。

今年は誰も来ないお正月なのでお節は最小限に。
と、考えていました。

そもそも我が家の、特に夫は昔からお節はいらないと
毎年のように言っています。
でも、それじゃ寂しいので何となく手作りしていました。

お節料理って、結構手間暇かかって、お値段もかかって
これじゃ、いっそ買ってしまおう!
と、毎年パンフレットは丁寧に見るのですが、
ケチな私は結局作ってしまっていたんです。
(たいてい10人分以上必要なので)

今年は結局いつもの家族3人(夫婦+三男)のお正月です。
気楽です。
誰も泊まりに来ないので布団、シーツ、タオルその他もろもろ準備なし。
天国ですわ。
そ、そんなことはいいのですが、
なぜケチな私が、日頃は近づかないヘルシオデリなどという
私にとっては高級食材を購入したか?

○煮あわびを夫に食べさせるため。です。
仕事の関係で煮あわびを食したことを話したら、
えらく羨ましがられてしまったのです。
○プレゼント付きだったから。
本当はこっちの方が本当の理由かもです。
美濃焼小皿が3枚もらえる!なので申し込んでしまいました。

考えてみると、私は景品が好きなんですね。
昨日もパンまつりのお皿のこと書いていますし。
はい、こちらでした。↓
f:id:healsion:20201228214103j:plain
ありがとうございます。

ちょっと、私は
ヤマザキのパンまつりのお皿の方が好きかな?
(頂いておいてごめんなさい)

ちなみにこちらは↓
f:id:healsion:20201228214341j:plain
うちにある、
おばあちゃんの蔵にあった昔の食器です。
私はこっちの方が好きかな?
なんか好きで
特に中央の小皿は普段でも使っています。
昔は結婚式とか多分家でやっていた関係?で
同じお皿が大量にあるもんでして。
(もったいないけれどかなり捨てました。)

それと、この写真には写していないのですが
別のお皿、おばあちゃんちに行った時、
よくおばあちゃんが使っていたんで
そのお皿があると遊びに行った時のことを思い出して
ちょっとホッとしたりします。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村