自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ついに爆睡してしまった土曜日。

 こんばんは@(・●・)@
昨日は日記を書く前に眠ってしまいました。
平日は終日仕事をしているので、スーパーに行くのは基本休みの日くらいです。
こうコロナが大変だと出たくないのですが、食料品を買いに仕方なく行っています。
生協でも少し購入していますが、そちらは毎回同じようなものを買っています。
(でないと、注文してから日にちが経っての配達なので何を頼んだか覚えていなかったりします)

で、冷凍食品売場で絶句。
半分以上ケースが空。
え?ここはどこですか?
なんでこんな地方都市までこんなことになるの?

買い占めやめてよ…

ほんと、「もうやめようよ!」と叫びたかった。

みんなでぼちぼち買おうよ。

冷凍食品買い占めて、一人だけ生き延びたいの?

(それとも、都会で買い占めが起きているから地方に品物が回ってこないの?)

いざとなったら、米と塩と水で乗り切ろうと思った次第です。ああ、あと梅干しと。
米は沢山あるらしいしね。

そうそう昨日は土曜なので、お菓子作り。

f:id:healsion:20200329200321j:plain
りんごのコンポート
今回、ちょっと疲れてて、ホットクックにお任せしました。
確かに楽です。いろんなこと気にしなければ。
りんごもサンフジです。
酸っぱいのが苦手なこども(と、言っても大人)には、受けが良かったです。
ペクチンをとりたいので、芯と皮も一緒に煮ています。
f:id:healsion:20200329200638j:plainf:id:healsion:20200329200702j:plain
ブルーベリータルト ビフォー アフター
実はスーパーに冷凍ミックスベリーを買いに行ったのですが、品物がありませんでした。
違うスーパーに行ったら、初めに行った店ほど冷凍食品がないということはなく、
ブルーベリーはあったので、急遽ブルーベリータルトを作ることにしました。
りんごのコンポートとブルーベリーのタルトです。

f:id:healsion:20200329201413j:plainf:id:healsion:20200329201439j:plain
一日おいたタルト
確かに見るからに時間をおいたタルトの方が美味しそうです。
明日までおいたら、さらに美味しくなるのか確かめたかったのですが、
今日のうちにすべてなくなってしまいました。

今回ブルーベリーを焼き込んだのですが、冷凍ブルーベリー、生で食べても美味!
なので、今度は生で食するタルトを作ろうかな?



お越しいただいてありがとうございました。
明日、いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村