自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

がんばれ、90歳の父❣️

 こんばんは@(・●・)@

今日は、父の眼科にお供しました。
その前に母を歯科に送りました。

こんな時期に病院、行かなくていいのなら行きたくないんですけれど。

眼科の帰り、父に「喫茶店に行こう」と言われました。

『は、は〜ん、家に帰りたくないんだ( ^ω^ ) 』

昔から個性的な二人。水と油。。。

90になってもねぇ。。。

せっかくだけどコロナがこわいから、うちに行こうと誘いました。
たまたまこども(孫)も家にいますしね。

うちにきて、

コーヒーを飲んで、

大きな声で歌いながら、

ピアノを好きなだけ弾いて、

楽しそう。

かわいそうだけど、

「そろそろ帰らないとばばが心配するよ」

と言って送って来ました。

昨日なら手作りタルトがあったのに。
今度いつ父が来ても食べてもらえるように
自分の休みの日にはお菓子を焼いておこうと思ったのでした。
いや、実はダイエットのつもりがさらに2kg↑で、しばらくお菓子作りやめようと思っていた矢先。。。
父をとるか?ダイエットをとるか?

そんなわけで?
今日は、これでとりあえずダイエット?
f:id:healsion:20200330215559j:plain
この前の花束みたいな野菜の姉妹品みたいな野菜を食しました( ^ω^ )
うーん、このあたりでいう「ちしゃ」(サニーレタス)とどう違うのか?

f:id:healsion:20200330215934j:plainf:id:healsion:20200330220020j:plainf:id:healsion:20200330220039j:plain

この花束野菜、根っこもしっかりポット状でくっついているので、      水を加えてそのまま立てて… ↑  キッチンに… 飾れる?

私はこの前買った、サラトリオの方が好きですね。

そうそう↓愛犬の家の後ろに咲いていた

f:id:healsion:20200330221240j:plain
久しぶりに見た昔ながらのスミレ
今日もお越しいただきありがとうございます💕

・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村