自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ご飯は金のいぶき

今日のお弁当です。
f:id:healsion:20210208194328j:plain
先週こどものお弁当がいらなかったせいもあり、
久しぶりに作りました。

久しぶりで調子が出ない時はほぼ定食のような弁当で。
卵焼き、ピーマン、ウインナー。
そして誰でもうまくできるはずの冷凍餃子を見事に焦がしました。
昔からよく焦がします。
あとりんご。

りんごといえば、
去年の今頃は、アップルパイ。タルトタタン。りんごケーキ。
と、頑張っていました。

そして
ちょっと前までりんごのコンポート。
と、まだ、少し頑張っていました。

最近、
ついに切ってレモンかけててジップロックに入れて冷蔵庫に保存して
食べたい時に食べるという、一番シンプルな形になりました。

↑これ、結構美味しいんですよ。
生でそのまま食べてもいいですが、
レモンの酸味が爽やかで、結構気に入っています。

お弁当に話を戻します。
ご飯は最近はまっている金のいぶきです。(玄米)
白米と混ぜています。

先日、金のいぶきだけで炊いたのですが、
これがまた、美味しかったです。
甘味を強く感じました。
でも、サラサラな感じで、少し粘りを出したくてご飯と混ぜています。
ああ、でも、あの甘みをまた味わいたいので今度また金のいぶきだけで食します。

🙋‍♀️応援して頂けると💕幸せます👇

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村