自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

カキフライ弁当(私の気持ちのメインはりんご)

今日のお弁当です。
f:id:healsion:20210105224756j:plain
カキフライはいつもの生協さんの製品。油で揚げればok。
黒豆はおせちのあまり。
ポテサラは昨夜作って冷蔵庫に入れておきました。
冬なので、大丈夫と思います。

そしてりんごのコンポート。というか砂糖煮。
今回はさらにズボラになりまして。
f:id:healsion:20210105225117j:plain
りんご1個を薄く切りました。10〜12分割。
ジップロックに入れて砂糖大さじ1くらいを加え、
レモン果汁を適当にふりかけ、
ラップをちょっとゆるめにかけて
(以前、ジップロックにフタをしてレンジにかけて
爆発させたことがありまして、以来怖くてふたはもとより
ラップもちょっとゆるっとさせてしまいます。)
約3分。
ラップを取るとこんな感じです。
f:id:healsion:20210105225601j:plain
なかなか綺麗にできました。
お弁当の中では夏のトマトみたいな感じで写っていますね。

そうそう、お弁当の中、カキフライの中に卵色のものは、
タルタルソースを作って入れたものです。
味は特に美味しくもなく不味くもなくまあまあだったのですが、
お弁当にはウスターソースでいいかなぁ・・・なんて思いました。
何より、美しくない。(ソースの写真)残念。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村