自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

たたき皿(食べられません)

もうすぐ出勤が待っていると思うとくらい気持になります。
仕事があるだけでありがたいと思わないといけないのでしょうが
やはりこれだけ休むと行きたくなくなります。

とりあえず1月、2月。でおしまい。
と、思おう。
一月は行く、二月は逃げる、と言うではないですか。
二月まで頑張れば、あとは三月。去る、の三月。
で、四月を待たずして
「もう、いいよ」と言われたら、それはそれで困るのですが。

さて、今日は粘土をこねていました。
陶芸教室だけではよくわからないことが多いので。
年末に粘土をネット通販で注文しました。
荒練り、練習しました。
家では、ゆっくり自分のペースで本見ながら、
動画見ながら、練習できるので効率がいいかも。
菊練りはもうちょっと。。。

まず作ってみましょう。
と紹介されていた「叩き皿」
を作ってみました。
f:id:healsion:20210104201149j:plain
よくわからないのですが、
どうも皿の端っこがとても乾燥しやすいようなので
(作っている途中でポロポロしていたので)
乾燥を均一にしたくて、ラップかけてみました。
(素人のあがきです。)
皿の縁にちょっと水玉模様をつけてみました。
無地でスッキリさせたい気持ちもあったのですが
まぁ、私の朝食のパン皿の予定なので、試しに。
さて、どうなることやら。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村