自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

年賀状は、どうも、元日に書くことしかできません。

毎年年賀状を元日に届くように出したいと思っています。
しかし、今までちゃんとできたことはあまりありません。

今回に至っては、全くやる気がありませんでした。
もう年賀状出すのはやめようかとも思ったくらいです。
もう、いいかなぁ。なんて。

でも、1日に届いた年賀状を見ると、
いそいそと返信を書いています。

こんないい加減な私に年賀状書いてくださるなんて
なんていい人なんだろう。

きっと、長年の付き合いで、
私がいつも遅くにしか年賀状をよこさないことを知っていて
その上で付き合ってくださっている、のだ。
と勝手に良い方に考えています。

Tさんからの年賀状に可愛い女の子が写っていました。
夫は「Tさんのこどもだ!」といいます。
私は「孫でしょ!」
さて、実際こどもということはないとは思うのですが、
誰のこどもだろう?

それにこの住所からして、
もしかして家を建てたんじゃない?
遊びに行かなくちゃねぇ。

と、思って何気なく過去の年賀状を見ていると
2年前の年賀状に
「孫が生まれるので家を建てました」
と、書いてあるではないですか。
何と、新築したんだ!
2年前。
遊びにきてね。と、書いてある。。。

そしてさらにその前年の年賀状に
「娘は結婚しそうもない」なんてことが書いてある。
どうもお兄ちゃんが結婚したようだ。
って、私、年賀状をとことんいい加減に読んでいるんだ。。。

よかった。過去の年賀状を取っておいて。
3〜4年前の年賀状は取ってあるのですが
記憶力がどんどんなくなっているのでこれは大事なことかも。

元々はパソコンに住所録を保存していたのですが、
ある年、消えてしまったことがあって
それ以来、年賀状を取っておくようになりました。

今では逆にパソコンの住所録を使わなくなっています。
たいして年賀状書く枚数がないので手書きでいいかな?って。

それにしても
こんなに慌てて
返信書くくらいなら
やっぱり来年は
1月1日に届くように
投函した方がいいような気もします。
(と、毎年思っているような気がします)

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村