自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

動揺弁当

おはようございます。

昨夜は、また、眠ってしまいました。
さてお弁当です。

f:id:healsion:20220310045208j:plain

写真を見ても
眠ってしまったせいか
何を作ったのか
思い出すのに時間が・・・😱


左から、チキン南蛮と、一口がんも、でした😓


チキン南蛮、お皿に乗せて、
いつものように
大急ぎで
レンジでチン!しようと。。。
したのですが。。。


な〜んか、色が違うんですよね。


ずいぶん色白なんですよね。


このチキン南蛮、どうしたんだろう。。。
心配になってしばらく眺めてしまいました。

どうして、君は、ほんのり小麦色じゃないのかな???


わかりました。


これ、レンチンじゃありませんでした!!!😱
油であげる冷凍食品でした😱


心配なのは、チキン南蛮じゃなくて、私でした💦😭


(ええ〜、ちょっと時間かかるよ〜💦 )

(レンチン依存症です)


でも、これは、これで、油を温めて、インするだけだから。。。
と、気をとりなおして、


いざ、一口がんもをレンチン!

しようと袋を見たら、な〜んかいつもと違う雰囲気なんですね。
あれ?
いつもと違う一口がんもなのかな?


え?


まさか、君まで、レンチンじゃないの?
と、不安になり、袋の裏を見たんですね。
f:id:healsion:20220310051640j:plain
袋の左をご覧ください。

「フライパンで焼く」方法と「含め煮」の方法が書いてございます。

「えええ。君もレンチンじゃないのか😱 」


無視してレンチンでいいのじゃないか?
こんなに狐色なんだから。

(フライじゃないので、元々の肌の色ですね。肌?)

いつも、レンチンしていたのだから。。。


仕方ありません、今回は頑張って含め煮で。😓

いそいそと覚えたばかりの「昆布水」を冷蔵庫から出し、含め煮作り。


(ちょっといつもより時間かけています)
(キューピーでいうと、1分間クッキング?)


(出来上がってから気がついたのですが、袋の右半分にレンチンする場合が記載されていました😱)

(チキン南蛮がレンチンじゃなかったことに、ショックを受けて、動揺していたんですね💦)


昆布水、冷蔵庫から出したついでに、
卵焼きにも使いました。


赤いのは、りんごです。
砂糖(きび糖)をかけてレンジでチンです。
本当なら、レーズンとかシナモンとか入れたいのですが。

子どもは、ポテトサラダにもレーズン(りんごも)は入れない方がいいというくらいなので
多分?りんごもシンプルにしておいた方が無難ではないかと。。。

(次男は、ポテトサラダにレーズン、りんご、入れてね、という方。)
(みんなで食事していた頃、いつもポテトサラダに入っているもので大騒動。。。)


そして毎日大活躍のブロッコリー🥦。


今日も良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🍎お越しいただきありがとうございました🍎

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村