自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

すっかり家にいるのが普通になってきました。出たくないしね( ̄∇ ̄)

 こんばんは@(・●・)@
すっかりおうちにおこもりが身についてきました。
これは、やばいです。
もともとズボラの私は出不精なんです( ̄∇ ̄)
このままお出かけできない日々が続くと…
多分、もう、出たく無くなるかも…

さて、毎週アップルパイを作った結果、
甘くないやきものが食べたくなりました。

なぜか
キッシュ。

この頃は便利ですよね( ̄∇ ̄)
食べたければ、ネットで調べればすぐにレシピがわんさか。
ありがとうございます。ちゃんとしたレシピ💕

f:id:healsion:20200315184233j:plainf:id:healsion:20200315184256j:plainf:id:healsion:20200315184318j:plain
キッシュ ビフォー アフター 一切れ 

それが、簡単なのに美味しかったんです。
是非ちゃんとしたレシピで・・・作ってみられることをおすすめします( ̄∇ ̄)

キッシュがこんなに簡単にできるなんて。。。

生地は、小麦粉と卵とオリーブ油と牛乳で、フォークでてきとーに混ぜて、 てきとーに丸めて、麺棒でてきとーに伸ばして、18cmのトルテ型にイン。

中身は冷蔵庫の中のものをてきとーにフライパンで炒める。
私はカボチャ、しめじ、ベーコン、ウィンナーを使いました。
はじめ、レンジでかなりチンしてから、バターで一瞬炒めました。
バターも、ベーコンも、後で加えるチーズにも味があるので、塩胡椒の味付けはほとんどしていません。

↑卵、チーズ、牛乳をミックスしたものの中にイン。

トルテの型に入れて、オーブンで200度22分。

カボチャが甘くて。。。チーズも好きですし。

今度は、しばらくキッシュにはまりそうです。


風がビュービュー吹いています。
こんな日は…( ^ω^ )
こんな日も、早く寝るに限る( ̄∇ ̄)

❤️・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・❤️
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村