自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ごま豆乳鍋の「しめ」弁当

こんばんは

今日は、ほぼ定刻(15分オーバー)にお仕事終了して帰途につきました。

毎日サービス残業していては、体がもたない年齢です💦


今日のお弁当です。
f:id:healsion:20211213180558j:plain

昨夜のごま豆乳鍋(ミツカン)のあまりにスパゲティを入れたものです。

(しめですね😅)


いつものように、時間のない朝。

しかも、昨夜もお風呂に入る前に爆睡してしまって、朝シャワーゆえ、

いつも以上に時間のない朝。


なので、本当は、牛乳など加えるともっと美味しくなるはずだったのですが、

スパゲティと粉チーズを少々しか加える時間がありませんでした。

(あと、ブロッコリーも加えました)


卵は、先日ご紹介した村上祥子さんの例の長い題名の本に載っていた「半熟煮卵」です。

(今考えたら、冷蔵庫の生の卵を割って加えた方がもっと時間短縮でしたね😅)

我ながら、初めて作ったけれど、上手にできてる👏

要するに、誰でも、
村上祥子さんのレシピ通りに作れば上手にできるということですね😆

村上祥子さん、ありがとうございます😊


そして、今朝一番感動したのは、スパゲティの茹で方です。

村上祥子さんの本に載っていた通りにしただけなのですが

レンジを使って、簡単にできました😆🎉

これは、ぜひ、村上祥子さんの本をご覧ください。
(きっと、すごく研究されて本を書かれていると思うので)
(ここで、勝手に書いては申し訳ありません)


でも、ネットにも載っているのでは?と、思い検索してみました。

似た感じの方法がたくさん出ていました😊
(ほとんど同じ・・・)
(でも微妙に違う・・・かも)

「レンジ パスタ」で検索するとズラズラっと、出てきます。


とにかく、レンジでスパゲティをゆでる間に、

他のことがいろいろできる。。。って、素晴らしい🎉

重ーい鍋とか、ザルとか使わずに耐熱ボウル1個でいけるのがうれしい😊


ちなみに、出来上がってから、写真撮ってから、

「牛乳入れたほうがよかったかなぁ?」と思ったので、

代わりに?スキムミルクをチーズの上から大さじ2かけました。


お昼、お弁当の蓋を開けたら、

スキムミルクと、粉チーズが混ざって、まぁまぁ、いけましたよ😊


脂肪が必要以上に身についていますので
これからは、牛乳よりも、スキムミルクがいいかな。

なんてったって「脂質異常症」ですしね😱

今6時47分です😆
この頃、この時間は、まだ職場にいる時間です。

この時間にお夕飯終えて、ブログを書けるなんて、感動です✨


今日こそ、早寝早起きできるかもしれません✨


最後までお読みいただいてありがとうございます。

明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村