自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

出かけられないし、この世で一番好きなのはお料理すること食べること。…ぐりとぐら( ^ω^ )

 こんばんは@(・●・)@
土曜日❣️
朝買い物に出かけるのがほぼ習慣になってきました。
毎週のように、今まではほとんど行っていなかった近所のモールへgo。

こんな綺麗な野菜発見💚

f:id:healsion:20200314194854j:plain
きれい💚
思わず買ってしまいました。
花束みたい💚💚💚
3種類の葉物が一つに。
f:id:healsion:20200314203600j:plainf:id:healsion:20200314203623j:plain
根っこ。


柔らかい葉っぱばかりで食べやすかったです( ´∀`)
今までと違った感じの野菜。簡単にサラダができて、なんとかして楽しようと思っている私にはぴったり💚

あ・・・・・このいい匂いは・・・
毎週のように買っている・・・

f:id:healsion:20200314195146j:plain
紅天使🧡

何だか毎週朝ごはんが焼き芋🍠


そしてもう執念?化しているアップルパイ🍎作り
今日は初心にもどって紅玉を買いました。

作り方も一番最初に教えて頂いたレシピに戻して。
砂糖はグラニュー糖から、普通のものに戻して。
りんごの加熱も、鍋もホットクックも使わずにレンジで。
皮も入れて一緒に加熱。色がピンクに。加熱後に引き上げました。
シナモンシュガーは加えるのを忘れてしまい、 あわててシナモンを加えました。 シナモンで十分おいしかったです( ̄∇ ̄)
レモンは少量ということでしたが、 思いっきり大さじ2入れました( ^ω^ )

結果、美味しくできました。

f:id:healsion:20200314201827j:plain
一応満足❤️

りんごの種類は関係ないんじゃないの?というのが師匠の言葉だったのですが、
私は、紅玉のパイがおいしいと思いました。
今日のパイで一応満足なのでしばらくアップルパイはいいかも。
でも、今日のパイは美味しかったのでまた時々作りたいです( ^ω^ )
次回は皮だけじゃなくて、りんごの芯も煮るときに加えてみましょうか。。。
りんごの皮や芯にはペクチンが含まれているとか。
ペクチンって体にいいの?と思いググってみたら、なんと、いいみたい❤️
煮るときに加えて、後で引き上げればいいので、これは忘れず一緒に加熱しましょう。
今日の皮は、引き上げてから、食べちゃいました(〃ω〃)
もったいない、もったいない。。。\\\٩( 'ω' )و ////

💚・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・💚
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村