自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

雨の日に鳥はそのまま濡れているのですか?ダウンコート着てるし。。。

 今日は、ブログのデザイン、テーマの変更にチャレンジしてみました@(・●・)@
脳トレです。。。
前のデザインの方が、
フニャフニャしていて私らしかったような気もします( ^ω^ )
ちょっと、シャキッとしてて
何だかちょっと緊張気味です( ^ω^ )

早起きは素晴らしいなんてことを
昨日の日記に書いたような気がしますが
すでに
きょう、
早起きできませんでした(T . T)

それでこそ、私。。。

今日もウグイスが朝から鳴いていました。
朝雨が降っていたのに、です。
あれ?
鳥って、
雨が降るとき
どうしているんでしょう?

そのまま濡れている?
雨宿りしている?→どこで?

ウグイスが雨が降っても鳴いているということは、
そのまま濡れているんでしょうね。やはり。

まぁ、他の動物たちも普通に濡れている?んでしょうねぇ。

なんか蟻とかは、巣に帰りそうな気がしますが。。。

どうなんでしょうか?

NHKラジオのこども科学相談室に電話したいくらいです。
こどもじゃないからダメですかね?

さて、今日の一品は、
またまた卵入りトマトスープを作りました。
好きなんです。
今日ははじめてレシピ通り作りました。
トマト🍅とベーコン🥓と粉チーズ🧀。
レシピ通りより、間に合わせで作った方が好きかも。
(ごめん、ホットクック)
ベーコンの代わりにウインナーを使って、チーズぬき。
あと、コンソメ、顆粒より、キューブの方が味がはっきりするような気がします。
(同じ製品なので気のせいでしょうか?)
写真は撮るのを忘れていました。゚(゚´ω`゚)゚。

なので紹介するのは
ホットケーキミックスで作ってみたタルトタタン🍎
しかもフライパンで。これは焦がしそう…
なのでくっつかないホイルを使用。

f:id:healsion:20200308212439j:plainf:id:healsion:20200308212457j:plain
むいたりんごの皮も利用( ^ω^ )

やっぱり焦がしました。

f:id:healsion:20200308212527j:plainf:id:healsion:20200308212705j:plain
みごとなこげ。こげを取るとおいしかったですよ。

家族の評価はいまいち。

いまだに
一番最初のアップルパイがいいとは(T ^ T)


この後、苺タルト🥧とショートケーキショートケーキ🍰をいただきまして、、、
ダイエットきょうも無理ですね。゚(゚´Д`゚)゚。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村