自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

適当にりんごを煮る(ホットクック)

こんばんは@(・●・)@
今日はネジチョコココアです。
f:id:healsion:20201031233716j:plain

f:id:healsion:20201031233740j:plain

f:id:healsion:20201031233800j:plain

f:id:healsion:20201031233818j:plain

食べるのもったいない。

でも食べないのももったいないので
食べました。

美味しかったです。

さて
りんごの季節到来で
うれしい日々です。

この前の冬、
美味しいアップルパイに出会わなければ
そんなにりんごに興味はなかったほうだと思うのですが
 まぁ、あれば食べる。。。程度。
 なんか、果物食べなくちゃ、と思った時に
 りんごでいいか。。。程度。
そして先日シナノスイートに出会って以来
生で食べるりんごにも夢中。

そのシナノスイートもお店でまだ美味しいのに出会っていない。
と、いうのは、りんご狩りで美味しいりんごに出会えたからです。
帰りに箱買いすればよかったなぁ。
りんご狩りも実は初めてだったのです。
子供がちっちゃかった頃、
りんご狩りを予定していた日に台風が来て中止。
もともとりんごにそんなに興味がなかったのでそのまま。。。
そもそも〇〇狩りとかいう所の果物が
おいしいとは思っていなかったのです。
ごめんなさい、〇〇狩りの関係者の方々。
また機会があったら、
いえ、機会を作って
りんご狩りに出かけようと思います。

で、紅玉が冷蔵庫に2個あったので
この頃はパイとかにするより
煮て、食パンにゴロリとオンする方が
食べ応えがあると思っていますので
「そうだ、ホットクック氏に頼もう」
「iPadでレシピ見るのめんどくさい」
となり、適当に作ってみました。
f:id:healsion:20201031235601j:plain
りんごを8切りに切って
f:id:healsion:20201031235633j:plain
砂糖、適当(66gいれています)
f:id:healsion:20201031235838j:plain
バター(31g入りました)
ホットクックの
「煮る」を選んで
時間は20分に設定。
f:id:healsion:20201101000032j:plain
ちょうどよくできたようです。
(もうちょっと時間短くてもよかった?)
バターは入れなくてもよかったような。
またいろいろ工夫してみましょう。
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村