自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

紅玉りんごとダークチェリーのタルト

 こんばんは@(・●・)@
ふう〜今日も一日終わりました。

朝、姑あてに送られてきた

f:id:healsion:20200503213055j:plain
鉢植えです。
花を植え替えました。
根鉢が混み合っていて
窒息しそうになっていましたよ。

今年になってから
コロナもだけど、
気分がスッキリしなくて
思わず

f:id:healsion:20200503213435j:plain
おじいちゃんの梅

f:id:healsion:20200503213505j:plain
実が大きくなってきました。

ぼおっと眺めてしまいました。
雨の中でぼおっとするって
こどもの頃から
好きです。

さて、
今日は、

久しぶりにタルトを作りました。
最後の紅玉りんごを使って焼きました。
いつものお店からは
紅玉随分前に消えていたのですが、
焼きリンゴにして冷凍保存していました。
ちょこっとつまみ食いしたのですが、
やっぱり
紅玉は美味しいですね。
しばらく紅玉が使えないと思うと
とっても残念です。

f:id:healsion:20200503214112j:plain
芯まで入れてしまいました。

りんごだけではなく、
アーモンドスライス、
ダークチェリーも
入っています🍒
ちょっと加熱時間が長すぎましたね。
こげちょるぅ。

明日いい日になりますように🍀
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村