自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

アーモンドケーキに挑戦🍰

 こんばんは@(・●・)@
今日は寒い一日でした。
こんな地方都市にもコロナに感染した人がぼちぼち出ています。
日に日に人が増えて、日に日に恐怖感も増していきます。
さて今日は一日中家から出ずにお菓子作りをしていました。
まず
f:id:healsion:20200412234451j:plain
焼きリンゴ
レンジでチンの焼きリンゴです。
正確に言うと「焼き」ではないですね。
「レンチンりんご?」
次に
りんごのフィリング作り。
f:id:healsion:20200412234808j:plainf:id:healsion:20200412234850j:plainf:id:healsion:20200412234912j:plainf:id:healsion:20200412234932j:plain
この後、加熱(レンジとオーブン)して、冷凍保存しました。
買ってから2週間くらい経っている紅玉で、古くならないか心配でしたので、
とりあえず冷凍して安心。
今度タルトでも作ります。
そしてこの前から作りたかった
「アーモンドケーキ」
f:id:healsion:20200412235354j:plainf:id:healsion:20200412235419j:plain
一晩以上おいた方がおいしくなるそうなので、続きはまた明日。
明日いい日になりますように🍀
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村