自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

りんごのケーキ、具だくさんのみそ汁、アスパラの天ぷら❣️

 こんばんは@(・●・)@
今朝、パンを食べようとしたら、
ない。。。
買いに行くか?
作るか?
で、
またりんごケーキを作りました。
f:id:healsion:20200502232211j:plain
ビフォー
f:id:healsion:20200502232237j:plain
焼き上がり(さかさ)
f:id:healsion:20200502232306j:plain
ひっくり返したところ
f:id:healsion:20200502232338j:plain

f:id:healsion:20200502232401j:plain
ホットクックのりんごケーキです。
レシピ通りに作ると
バターが100g入るところ、
(ちょっとバター多くて。゚(゚´Д`゚)゚。) 80gにして、
小麦粉が100gのところを
80gに勝手にして、
アーモンドパウダーを
勝手に20g入れちゃいました。
結果、やっぱりレシピ通りに作った
前回の方が美味しかったです。

ゆうはんは
具だくさんのお味噌汁(ホットクック)

f:id:healsion:20200502233039j:plain
ビフォー
f:id:healsion:20200502233105j:plain
湯気でぼけぼけ
前回出汁を変えたら不評につき
また茅乃舎のだしに戻しました。
確かに全然違う。。。おいしい。
大量に買った新だし、こどものいない時に使います。
(だしに文句言ってめんどくさいこども)

他(コープのエビフライ、他)
がんばってちょっと落書き。
f:id:healsion:20200502233456j:plain
緑色のピクルスみたいなのは🥒
アスパラの天ぷら。
シソにまいてあげています。
これが、おいしいんです!
いつかもかきましたが、
庭で栽培のアスパラ、最高!

では、
明日いい日になりますように。
おやすみなさい🍀
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

追伸。お味噌汁の具:白ネギ、油揚げ、豆腐、しめじ、キャベツ、かぼちゃ、冷凍ゴボウ(ささがきにしてあって便利)