自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

「ないよりましか?弁当。あわてふためき添え」

 こんばんは。

 実はうちの電気炊飯器は、買った時から不調なんです。
炊飯中に蓋が勝手に開いてしまうんです。

 朝お弁当を作ろうとしたら、炊飯器のフタが既に開いていて、
中には、こちこちのごはん。。。(T . T)
炊飯中にフタが開いたようで、ご飯がしっかり乾燥しています。

どうする?
こんなにこちこちじゃ
このままじゃ食べれんよ。。。

どうせこちこちなら、、、
オムライスにしちゃえ( ´∀`)

と、言うわけで野菜のみじん切りスタート。
みじん切りにする時間は予定外。
お肉は、切るのが面倒で時間もないしそのままイン。

そもそも今朝も寝坊気味で
「ないよりまし?か?弁当」コース…なのに。

ただの「ないよりまし」ではなく、
さらに「あわてふためき」付き。

大急ぎで野菜と肉を炒めていた時、
ケチャップが無いことが発覚。

探す探す探す。゚(゚´ω`゚)゚。

ない❗️

どうする?

ケチャップが無いオムライス…
私はケチャップのオムライスが食べたい。
と言うか、
ケチャップ以外作れないよ。。。

しかたない。。。
メニュー変更。

ああ、、、
時間がない❗️

入れ物もいつものお弁当箱しかない❗️

いつものお弁当箱に野菜とお肉入りの味付けご飯を入れたら、

上の段のおかず入れに入れるものがないよお❗️

そうそう野菜、野菜。
レタスとサラダ菜とトマトとゆで卵。チーズもいれちゃえ( ^ω^ )
おかず入れには野菜だけ。。。

ふう。

とりあえず大慌てで完成。
よく言えばヘルシー(//∇//)

f:id:healsion:20200225201615j:plain
あわてふためき弁当

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村