自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

気がついたらほぼいつもの「ないよりまし弁当」〜基礎編

今日もバタバタの朝でした。

お弁当は自分のを作ればいいだけだったのに。
こういう朝は気が抜けて
ちょこっといつもよりゆっくりしてしまいます。
すると結局いつもよりバタバタになります。。。

そして「ないよりまし弁当〜基礎編」の弁当になります。
一人分って、やる気がでません。。。

(ズボラはいつもやる気がありません。)

(ズボラはいつも言い訳を言います。)

ちょっと前までは最悪、コンビニにおすがりするという奥の手があったのですが、
この頼りにしていたコンビニさんがお店をたたんでしまったのです。

これは、いたい。。。

内装を一新したばかりだったのに、裏切られた気分。。。

職場から徒歩1分。

困った時はいつでもコンビニ。

だったのに。

〇〇課付属コンビニとか言ってたのに。

お店だって結構流行っていたのに。

唯一いいかもしれない。。。と思えたのは、
おやつを気軽に摂取できなくなったこと。

暑い夏の日はアイス。
ストレス溜まった日にはチョコ。
さらにストレスMAX時にはケーキ。
イライラしたらコーラ。
などなど・・・。

ほとんど毎日のようにおやつ三昧。

やめようと思ってもとまらない。。。

だったのに、

お店が営業やめちゃった。。。

おかげでおやつが気軽に買えなくなりました。

体重は激減の予定・・・

だったのですが、

なぜか

増えてる。。。。。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

誰もクリックしてくださらないのでお願いするのやめていましたが、
できれば どなたか たまには おしていただけませんか?m( )m
さびしい。。。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

そうそうお弁当

f:id:healsion:20200226194931j:plain
ないよりまし弁当〜基礎編

卵焼き(クレージーソルトローズマリー
    こどもたちが凶暴?な反抗期だった頃落ち着かせようと思い、
    ハーブを混入していました( ^ω^ )効果のほどは???
    だし巻き卵より手軽なので時短の時の味付けはこれ。
    だし巻きもだしを入れるだけだけど。。。
ロッコリ レンジでチン
ウインナー フライパン 
ピーマン  フライパン 今日はオリーブオイルと塩
ご飯    しらす。梅干し。(おじいちゃんの植えた梅でカリカリ梅)
みそ汁   インスタント持っていくもお湯を注ぐ暇がなく食べず。

この頃パプリカがおいしいのでピーマンより使いたいのですが、もう少し価格がお安くなりませんかねぇ(^ ^)