自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

究極のズボラ食「自家製切り干し大根」

今日は休みなので一段とぼおっとしていたのですが、
そういえば、あの切り干し大根はどうなったのだろう?と…
ベランダに行ってみました。 すると

f:id:healsion:20200208221908j:plain
切り干し大根

もう出来上がり?
初日の写真はこちら

f:id:healsion:20200130214441j:plain
切り干し大根これが初日

f:id:healsion:20200130213320j:plainf:id:healsion:20200130213301j:plainf:id:healsion:20200208221821j:plain
大根のビフォー           アフター

これはもう出来上がりだろうと思い、記念撮影💙

f:id:healsion:20200208221750j:plain
初めての切り干し大根

あんなに沢山の大根がたったこれだけになりました。
撮影時、ものさしと一緒に写したかったのですが
見当たらなかったので楊枝ですみません。

以前切り干し大根をスーパーかどこかで買った時、
少ししかないのに随分お値段するんだ…と思ったことがあるけれど、
そういうことだったんですね。

今まで人から大量の大根を頂いては、
食べきれずにいたことが多かったのですが、
今回、夫の作った大根を無駄にすることなく
切り干し大根にできて 大変満足でした。

さらに、 食べ方も発見しました。

「そのままかじる。」

発見したというか、たまたま口に入れてみただけなんですが。

甘いんです。

大根のわずかな甘さが感じられて

歯応えがあって

ダイエットしたい私のお腹が空いた時にぴったりです。

売っている切り干し大根って
何となく敬遠していたところがあるのですが
自分の作った切り干し大根は、何だか安心で、かじれたんです。

とってもうれしくて夫に切り干し大根を見せたら

「ベランダに干されてじゃま!」

この人は学校の先生には絶対にむいてないね。゚(゚´Д`゚)゚。
(なってないからいいけど)

さぁ、切り干し大根で何キロやせられるでしょうか?
とりあえず今日と明日はダイエット無理です( ´∀`)

最後まで読んで頂きありがとうございました。
もしよろしかったら
応援クリックどうぞよろしくお願いします。
(いろんなズボラさん、いえズボラ料理に出会えます。)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村