自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

いとこと話している間にできる卵入りトマトスープ

こんばんは。

もうすぐ明日です。
大忙しでアップして寝ないといけません( ^ω^ )

今日は、切り干し大根の煮ものを作ろうと思いました。
レシピを見ると
「切り干し大根を20分水につける。」と。
        ↓↓↓

f:id:healsion:20200211230127j:plain
水につかった切り干し大根

水につけた瞬間、

せっかく乾かしたのに、、、( ・∇・)

水分ぬくために何日もかけたのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

と思いました(T . T)

納得いかないけど

ま、仕方ありません。

切り干し大根の運命です( ´∀`)

丁度そこにこどもが帰って来ました。

すぐに何か食べたいということになり、

卵入りトマトスープを作ることにしました。

ベーコンの代わりに、粗挽きウィンナーを入れ、
粉チーズはなかったのでカットです。

スタートボタンを押した時いとこから電話がかかってきました。

いとこが調理中なら忙しいんじゃ?と心配してくれるので
「大丈夫、ボタン押したら、後はできたらよそうだけだから。」
と言うと、
「え?そんな便利なものがあるの?」
「今度教えてね。」
「ルンバも楽だったし… 🌸子ちゃん、便利なものよく知っているから。」
とほめられ?ました。

そうなんです。ルンバも大好きです。

初めは信用してなかったんです。
職場のyさんがいいよお…と言っても
職場のmさんが奥さんに買ってあげたと言っても
職場のtさんが使ってるといっても
そして思い切ってジャパネットで買っても(//∇//)
一回使ってみても
失敗したかな?って思っていたんです。

でもいつの間にかすっかり
「ルンちゃん、ルンちゃん( ^ω^ )」
って言って愛用していました。
で、いとことおしゃべりしながらも私が
「ルンちゃんがね…」
とか言うもんで、いとこも買ってしまったようです。
いとこのうちのルンバはこの頃手抜きをしていると いとこは言っています。
うちのルンバより賢いのかな?

私は
いかに楽に、手を抜いて生きていけるか考えるのが趣味みたいな感じなので
まぁ、その、ズボラ道???
いとこにほめられたような?気になってうれしかったわ( ´∀`)
ちがう???

あ、もう寝ないと。(ないと、ナイトだけに^_^)

トマトスープはおいしかったです。
大忙しで作って食べたので写真とってません。

明日は5時起きなので今日はこのあたりで。

今日もお読みいただいて本当にありがとうございます。
また来て下さいね( ^ω^ )
よろしかったら応援して下さいね。お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村