自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

梅にメジロ。たぶん。ちがう???

今日は昨日とうってかわって
とってもあったかい一日でした( ^ω^ )

一方全然変わらないのは、
私の遅刻寸前ギリギリ出勤。。。

先日はいつもより5分早い^ ^
とにっこりしたのも束の間、
愛犬の鎖がぐるぐる巻きになっていて
それをほどこうとしたら、
嫌がられて難儀して…
いつもと同じギリギリ…(T . T)

今日もいつもより早く用意できた( ^ω^ )
と思ったのに
庭に・・・

f:id:healsion:20200213191307j:plain
梅の木にお客様

素敵な小鳥さん。メジロですか?

f:id:healsion:20200213191557j:plainf:id:healsion:20200213191504j:plain
出勤前にあわててとりました

窓を開けたら多分逃げてしまうので
ガラス越しに撮っています。

もう少し綺麗に撮れる腕が欲しいなぁ( ´∀`)
きれいなウグイス色だったのに。

メジロに会えてハッピーだったのですが、
やっぱりギリギリセーフ^ - ^

さて、今日も5時になったらビューって帰りました。

その時思ったんですけど、
確か今日、私が職場に着いたのは、課でどべでした。
(どべって方言?)…調べたら、なんと、ほんとに方言なんですね。
今まで知りませんでした(//∇//)

だけど、帰るのが一番って、
まるで「釣りバカ」のはまちゃんじゃあ、ありませんか。
私って職場のはまちゃん?

仕事もゆるりゆるりしているように見えるだろうしねぇ。
やっぱりはまちゃん?

でもね、はまちゃんは「釣り」の天才。
私は何かすごいこと持ってるかっていうと
とくにない。。。

じゃ、せめてもう少し早く出勤しよう…
                …かな?


さて今日の一品はこの前作った切り干し大根の煮物
作った直後より少しおいた方が
味がよく染みておちついた感じがしました。

f:id:healsion:20200211230127j:plainf:id:healsion:20200213194255j:plain
左がビフォー   右がアフター

自家製切り干し大根、「そのままかじった」のと
この「煮物」で全て消費しました。
あっという間でむなしい(T . T)

最後まで読んでくださってありがとうございます。
明日こそは早めに出勤します。゚(゚´ω`゚)゚。
友達のいない私に愛の手を
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村