自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

あらしのよるに。切り干し大根はやっぱり寒い時じゃないと無理だと知る。

 こんばんは@(・●・)@
今夜とっっっても風がビュービュー吹いています。こわいくらい。
そういえばΣ(゚д゚lll)

2階ベランダの第2回切り干し大根❗️Σ(゚д゚lll)

どうなった?((((;゚Д゚)))))))

ベランダに行ってみると、
風で切り干し大根のかごがひきちぎられそうになっていました。

いやはや、なんとか切り干し大根救出♪(´ε` )

さて、ところで、この切り干し大根、どうするの?

思ったより、乾燥進んでいるので小さくなっていますが、
まだ乾き切っていない感じなので
とりあえず、脱衣所の天井に設置している室内物干しにかけてみました。

結構切り干し大根香ります( ´∀`) 。。。
。。。
がまん。
。。。
。。。

いい香り。切り干し大根ファンにはたまらないでしょう( ´∀`)

わたし、そんなに
切り干し大根ファンでもないかも。(T ^ T)

第一回の時においしかったことをもう忘れかけている自分。

これは、非常食。。。
完成させるためにも香りと同居はいたしかたない。

でもね、よくみてみたら、なんと、、、
カビ((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

きょうはとってもあったかったから。。。
やっぱり、切り干し大根は寒くないとだめなんですね。

残念だけど、即!撤去。( ;´Д`)

第二回切り干し大根は失敗に終わったのでした。

今日も疲れて帰ってきたら、昨日よりさらに開花していました。

f:id:healsion:20200319230314j:plain
昨日より今日。さらに花数増えてます。
花はいいですね。
しかも手間いらずの球根は、ズボラにぴったり( ^ω^ )

さてさて、
あしたは、何を作りましょうか。
楽しみ💚

🍀ご訪問ありがとうございました。☘
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村