自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

いつの間にか有名料理店

こんばんは

久しぶりのこんばんは、のような気がします。


昨日の夜、
夫が、「美味しい魚が食べたい。」と言い出しました。
「漁師さんが取ってきた魚が美味しい。。。」と。

じゃ、昔、私たちがまだ20代の頃、子供たちが生まれる前にいった所に久しぶりに行ってみよう。
民宿もやっていた、漁師さんが取ってきた(釣ってきた)魚を料理して出してくれていた小さな島のお店です。

本当に、美味しかったのは、覚えています。
その割には、お値段も懐に実に優しかった記憶が。。。

当時はものすごく遠く感じていた、行くのには少々時間のかかる場所ですが、
(それ故、長いこと忘れていました)

安くて美味しいお魚が食べられるとなると、
珍しく話がさっさとまとまり、、、

まだ、お店やっているのかね?
と、心配しながらネットで検索してみると

(夫は、そのお店の名前をよく覚えていました)
(船の名前だそうです)
(私は、全く覚えていませんでした💦)

検索した途端、一番上に、その名前が!😳
出てきました😆
漢字もちゃんとあっています😄

よかった、やってるよ😊

大将の名前も、あっている。
(夫は、大将の苗字も覚えていました)
(もちろん、代替りはしているはずです、、、)
このお店で間違いありません。

でも、なんだか、お値段が、当時より、確実にゼロが一つ多い。
月日が経っているから?

「高級食材使っているから、、、フグ料理だからじゃないか?」

でも、他のお料理が、あんまりない。。。
いや、ない。高級食材しかない。
(=わが家が食べられるお料理がない)

あれ?お店の外観もずいぶんオシャレ。
昔の雰囲気とはずいぶん違う。。。

とにかく、アクセス、アクセス、、、

島のどこらへんだったっけ?


って、、、東京?😱


え?!東京!😱


しかもすごいことになっている!

業界の人とか、芸能人とか、著名人が、、、知る人ぞ知る、予約困難とか。

ああ、本当に、遠くになっちゃったんですね😭😭😭


さて、今日は、残業は30分で、さっさと切り上げて一目散に帰ってきました。
(いや、もっとやらないようにしなくては!)

それで、心にちょこっと余裕ができて、豆乳をクックマスターで作ってみました。
大豆100gを水に10時間以上つけたものを利用しています。

クックマスターくん、いきなり、大きな音で頑張って作り始めました。
あまりの音に、ホットクックより、たくましさを感じました😅

クックマスターって、中に歯がついていて、大豆をガリガリ小さくしてくれているから。
そりゃ、大きな音がします。

後、8分もすれば完成、だった、その時、うっかりコンセントを外してしまいました。
(外すつもりは全くなかったのですが。振動で緩んでいた???)

警報音がピーピーなり続け、なんとかしたかったのですが、、、
静かにしてもらうまで、なかなか苦労しました。

取説によると、途中で電源を落としてしまった時は、、、
新しい材料で、最初からやり直してください。。。と。。。

😱😱😱

そんなこと、できません。

とりあえず、材料を鍋に移しました。
もう8分、加熱しよう。。。

スイッチを入れて1、2分後、

ついてない。

とりあえず、もういいや、と思い、熱々の豆乳、いただきました。
なんだか、感動するほどのこともないなぁ。と思いました。

ですが、今、気づいたのですが、私は味がわからないので、もしかしたら絶品だったかもしれません💦
(いつもコロナ後遺症の味覚障害なのを、忘れています)

おからを見つめていると、美味しそうなクリームに見えたので、メープルシロップを少しかけてみました。

オカラでした。


久しぶりに、22時過ぎに文章が書けています😭
(平日は疲れていて、ほとんどブログを読みに行けなくて申し訳ないです。)

では、明日も良い一日を🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村