自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

お茶、、、

おはようございます。
雪が降っていました。

この量で、驚く瀬戸内住民です💦

一昨日、残業はしないように、と、心に決めたのに
早くも昨日、2時間近くも帰れませんでした。

疲れ果て、家に帰り、食事をとりながらぐったりとお茶を飲んでいた時、
夫は先に食事をとり、ソファで趣味の世界を楽しんでいたのですが
「お茶入れて」と私に要望。

「入れて」、があるだけ、マシ😅なのですが
これまでは、「お茶」・・・
(日々、「今は、昭和じゃない!」と言い続けている効果?)

もしも、昔々昭和の頃に、私が夫にそれを言ったらどうだったでしょうか?
(そう言えば、言ったことない)

何かと「(俺様)仕事しているんだぞ」を振りかざしていたあの頃の夫。
今考えると、どう考えても、おかしいことでした。
そんなことで、パートナーにいばるなんて。

確かに大変だとは思うし、ありがたいことですが、威張ってはいけません。
よね。

専業主婦はとっても大変なのですし、働く主婦も大変なのですから。
とにかく、夫婦はどちらも大変なのですから。

そういう時代だったんでしょうけれど。。。


そんなわけで、
お茶を素直に入れるわけはなく、

(素直に黙ってお茶をいれる、言われる前にお茶をいれる、が、美徳といわれたあの頃は遠い。。。)
(というか、今でも、そうなのかもしれませんが。)

ま、私はいわゆる、男性から見て可愛いタイプではないと思うので。もともと。
昭和の時代は、しょうがないので、おかしいと思いながらも、おかしいと思う自分がおかしいのだろうと押し殺していましたが。

そんな時にいつも言い返す言葉、
「今は、もう昭和じゃありません!」

じゃなくて、今回は少し変えて
「今、元号は何ですか?」
にしてみました😊
(↑めっちゃ、可愛くないでしょ😊 )

すかさず、夫は言いましたね。
「しょーわ!」

もちろん、お茶、意地でもいれませんでした、とさ。


ところで、昨日はバレンタインデー。
昔から、夫がもらってくるチョコレートを楽しみにしていました。
(だから、私は特に買ったことはありません😅)

なので、今年もあてにしていました。
「そういえば、チョコレートは、もらってないの?」

「あのね、あるわけないじゃん。仕事行ってないんだよ」
そうでした。忘れていました。無職でした。

「仕事の切れ目が、縁の切れ目だったんだね。」
  ↑私の言葉です😅

完全に?義理チョコしかなかった現実。。。
(当たり前?)

義理チョコも減ってきたようですし、
良い時代になったと思います。

(チョコレートを売る人は大変かもですね。)


では、今日も良い一日を🍀
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村