自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

これは詐欺メールというものなのでしょうか?

おはようございます。

昨日、
お名前.comから「更新しなさいよ」というメールが来ていました。

その30分後に、「あなたは、自動更新になっているから、心配しなくて良いよ」
(何もアクション、起こさなくても良いからね)
と言うメールが来ていました。

はて?これは、どう言うこと?
どちらが、正しいメールなのだろうか?
どちらも、正しいのだろうか?

自動更新にしていたか?手動で更新にしていたか?覚えていない悲しさ。

多分手動じゃないかな?ケチだから、と思い、
後で来た方のメールを怪しいかもと、疑う。。。

しかし、じい〜〜〜っと、二つを比べて、眺めたところ、
先に来た方のメールは、hPアドレスが、お名前.comのものと、一箇所だけ、一文字少ない!

そして、差出人の小さな表示も、先に来た方のメールは、お名前.comじゃない!
(アルファベットでなんだかスマートな感じの単語)
(でも、もしかしたら、こういうのも使っているの?)

なんだか怪しい。
もしかしたら、どちらも、怪しいメール?

それを調べたくて、お名前.comの公式ホームページに行きたいのですが
何もかもフィッシング、偽サイトに見えてくるのです。。。

メールのリンクをクリックするのは、絶対に危ないだろうから回避。

お名前.comをはじめに利用したときに、
ホームページをお気に入りに入れておけばよかった。。。

多分正しいだろう(怖いよ・・・多分なんて・・・)と思われる
お名前.comのページから、自分の情報を見ました。

よくわからないから、もう、更新しておきました。
(こんな私が、一番怪しい。。。)

(お名前.comのhpアドレスをちゃんと控えておきました💦今頃ですが)
(お気に入りにも登録しておきました。。。)

そんなことをしていたら、電気代を気にしているのに、
電気はつけっぱなし、
エアコンもガンガンつけっぱなし
(眠る時は、いつも切りタイマー入れるのですが)
(つけて眠る寒い日は、ねむりボタン、プッシュ)

で眠ってしまっていました😱

二晩連続😨 😨


さて、
コロナにかかって以来、
朝食をなるべくちゃんと摂るようにしています。

以前は、バナナとココア、などという手抜きが多かったのですが。

すると、気のせいか?
このごろ、肌の状態が少し良くなってきているような気がします。
気のせいかもしれません。

気のせいでもなんでも、こんな良いことがあるのだったら、
頑張って朝ごはんを食べるようにしなければ!

もちろん、今でも、ほとんどの方から見たら、十分手抜きの朝ごはんです。

↑はい、手抜きです。
(自己満朝食)

でも、自分としては、手の込んだ朝食です😅
トーストにレンジてチンの卵、納豆と醤油麹(ふふ、自家製😊)、
バナナ(レンジでチンしたので黒くなっています。お皿も濃い色でなんだかわかりませんね)
ココア?(スキムミルク、シナモン、ココアパウダー)

スイーツ用にココアパウダーを買っているのですが、
このごろ、作らないので、使ってみました。

コロナ以来、どうも、ココアの甘ったるさ(甘味は感じないのに変ですが)が、ないほうがよくて、
砂糖やミルクの入っていないココアを買おうと思っていたところだったんです。

そういえば、スイーツ用のココアパウダー、カカオでいいんじゃない?と思いまして。
(ココアパウダーとカカオパウダーは違うってネット先生が・・・)

気になったので、商品の表示を見たら、表に「カカオパウダー」
裏の品名に「ココアパウダー」 ええええ?どうなっているのでしょうか?

調べていたら、遅刻するのでまた。


今日も良い一日を🍀

(まだ、火曜日なんですね😭 )

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村