自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ジョウビタキの女の子

こんにちは

今日も寒いです。

もう本当に、電気代が高いとか何とか言ってられないくらい寒いです。
寒いのに、慣れていない瀬戸内住民です。

早く春が来てほしくて、庭の梅チェック。。。

まだ咲きそうにはありません。
毎年バレンタイン前後に咲き始めます。


私は、今日も、チョコの味が分からなくなっているのに、
食べたことのない、チョコのモナカ(セブン)「dandy chocolate」を
「どんな味なんだろう?」と大喜びで購入してしまいました。

しばらく食べていて、気づきました。
味、わからない。。。

もう、甘いかどうか、食べていてもわからないのだから、
脂質異常症なのだから、砂糖抜き生活を始める絶好の機会ですね。。。


さて、最近の私のお気に入りの鳥、ジョウビタキさん(女子)です。

先日夫の実家に行った時、隣の空き地で遊んでいました。
可愛いんですよ。人懐こくて。

男子は、オレンジ色がものすごく目立つのでわかりやすいのですが。。。
女子は控えめな色で、ちょっとわかりにくい感じ。。。
youtu.be

どうしても動画が載せたくて、苦労の末、やっとアップできました💦

どうも、画像と同じ方法ではアップできないようで。。。
以前九月六日に動画をアップしようと何度やってもできなかったわけです。

ユーチューブにアップすると、動画が貼り付けられるようなのですが
そもそもユーチューブにアップするのはどうしたらよいのか???

拙ブログにお越しいただいた皆さんだけにお見せするように
アップするにはどうしたら良いのか?

アップするだけで、ものすごく時間が取られてしまいました😭

早く昆布巻きの自分用の覚書書かないと、忘れてしまうのに😱
(もう忘れたかもしれません😭)


では、明日も良い一日になりますように🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村