自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

初めての平結び☺️

帰宅してから今までハンドメイドのユーチューブを見ていました。
明日お休みです🥰

動画では、綺麗な可愛いものを魔法のように作られています。

思わず真似して試しに一つ作ってみました。
平結びで作るブレスレッド。

平結びって?
それさえわからない超初心者。
見様見真似でやってみましたが・・・

ヘヤゴムに刺繍糸を巻いていくと言うもの。
初めは一色で作っていたのですが
途中で二色ではどうなんだろう?と二色にしてみました。
アイボリーとやわらかい感じのローズピンク。
動画の平結びはとても素敵だったのですが
私の作るのは、なんだかムカデに見えてきて・・・。
f:id:healsion:20210319001034j:plain
(あ、ムカデというより写真だと入れ歯?)

動画の作品のようにミックスの刺繍糸の方がいい感じになるのでしょう。
しかも・・・途中で刺繍糸が足りなくなってしまいました。

刺繍糸、むかあしむかし百均で買った糸です。
今日までほとんど使われずにいたため今回活躍できました。
f:id:healsion:20210319001148j:plain
リバーシブル😊
こうやってみると思ったよりも可愛い???
少なくともムカデじゃないかも???
小さな女の子がつけると可愛いかも???

陶芸とコラボできないかなぁって考えています。

それにしても、いい歳して知らないことがいっぱいあって・・・。
ちょっと😢

紐を結んでいくマクラメ、これもボケ防止に良さそうです🤭

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村