自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

夫の作るお弁当42日目

おはようございます。

夫の作るお弁当42日目です。

きゅうりとレタスが幅をきかせているところが、
新鮮?です。

ずっと連日インされていたポテトサラダが初めて入っていませんでした。

子どもに飽きられていたのを、気にしたのかもしれません。
(私は、口に出してはいません。。。決して)

感謝していただきました。


なお、昨日の記事に登場したお嫁さんですが、
頑固親父の夫も気に入っていると思います。

私の仕事のあった土曜日に夫婦で遊びにきていてくれたのですが
(泊まりがけ)
夕方帰宅すると、な〜〜〜んと夫がいそいそとみんなのカレーをキッチンに立って作ってくれていました。
この事実からしてもどれだけ良いお嫁さんかわかります。
あの、昭和夫が、楽しげにしていてくれて。

びっくりしたけれど、「あ〜、良かった」とうれしかったです。
(本当です)😊

なんか、姑の立場のものが、言うと、(↑本人には言っていないのですが)
嫌味に聞こえそうで、怖いです。

事実、夫の母ならば、激昂シーン。
時代が違いますから。。。
私は、いつも、一人、北の台所に立っていました。
居間から聞こえる、他の人々(お姉さん一家もきていたりして)の笑い声が聞こえて辛かった。
(こんなの嫌だし、絶対おかしい、とずっと思っていました)

だから、本当に、うれしいんです。みんなが仲良く笑えるのが。
特にお嫁さんが笑ってくれているのが、うれしい。

ではでは。

良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
😊お越しいただきありがとうございました😊
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村