自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

かきめし なかむら

こんばんは

昨日いつもより早く眠れて喜んだのも束の間。

また今日もすでに23時。。。


さて、今日のお弁当です。
f:id:healsion:20211130230415j:plain

この、ご飯の上に乗っかっているものは、

牡蠣です。

「かきめし」です。
f:id:healsion:20211130230609j:plain
↑からばこです。

これも、次男のお嫁さんの実家が下さったものの一つです。

実に美味でした。

今朝、子どもは、早く家を出たので、

この牡蠣飯のお弁当は、私だけで、

子どもや、夫は、夕飯に食しました。

もともと牡蠣好きとはいえ、

カキフライしか食べない子ども(と言っても大人)が

このかきごはんを食べていたのには驚きました。

この頃、夜はご飯ものは食べないことが多いのに。

(体型を気にしているよう。)

しかも、牡蠣がなくなって、ご飯だけしか残っていなかったのに

ご飯をよそっていました。

(体型気にしていたんじゃないのかい😆そりゃ、太るわ)

罪な牡蠣飯です。

でも、この味を覚えてしまったから、どうしよう😱

また食べたい。。。😊


ちょっとこれだけおいしいなんて、どうなの?

と思い、検索してみました。

すると、過去に(2008年)「全国激うまご当地炊き込みご飯の素ランキング」で

2位に選ばれたことがあるとか。

1位が気になるところですが。


気になるので、調べてみました。

飛騨牛 炊き込みご飯の素 だそうです。
(吉田ハム)

かきめしがおいしくて、第2位。

ならば、この第1位も信じられるかも。

機会があったら、食べてみたいです。

では、風がビュービューいっていますが、

明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村