自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

レンチン弁当

こんばんは

今日のお弁当は、
f:id:healsion:20211201221503j:plain

卵焼きとピーマンをのぞいて、

すべてレンチンです😊

卵焼きも

焼きながら

その場を少々離れていたのが

わかる出来上がりです。


そもそも

冷凍庫に冷凍食品多すぎです😱


生協で注文し過ぎです、夫。


唐揚げの大袋が、スペースを占拠していました😭

脂質異常症これじゃ治りませんね😭


そういう私も、

夕方帰宅後、

今日は軽く済ませようとして

ポテトサラダでサンドイッチを作り食した後に、

野菜スープでも・・・と作り始めたのですが

鍋もいいな、と思い、

「とんこつしょうゆ鍋つゆ」(ミツカン)
を作りました。

ガッツリ食した後、

しめは、ラーメンって書いてあるけれど

ご飯投入して完食。

完食後に、「しまった!」

鍋食べる前に、すでにサンドイッチも食べてたんだ!と・・・

思い出したのでした😱


しかも、

帰宅直後のお腹ペコペコ時に

夫が職場でいただいたというお菓子を提供。

それもおいしくいただいていたのに😭

夕飯、軽く済ませるどころか、

えらいこっちゃ💦です。

私の脂質異常症改善も、期待できない。。。

(例の別室指導を受けて以来、2kgくらい体重減らしているんですが)
(これじゃ、体重すぐに戻してしまいますね。。。)

では、明日も良い日になりますように🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村