自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

久しぶりの露天風呂

おはようございます

土曜日は、疲れ過ぎで、だらり〜ん、と、、、動けなくなっていました

日曜日は、久しぶりに温泉にでも行こうと、昭和夫が珍しく言ってくれたので、出かけてきました。

ちょっと遠いんです😊


(走る車内から撮影していますので、、、)
(今驚く、まさかのガードレール💦)

晴れていると、海面から、もあもあ、で白っぽくなるんですね、海。
この道路から見える瀬戸内海の穏やかな風景が、子どもの頃から大好きです。
(子どもの頃は、滅多にみたことはなかったんですけれど)

この海の先にある温泉、小さな?町が経営している???温泉なのですが
(なのでリーズナブルなのも、大好き)
いつもきれいにお掃除されており、お風呂の中から、目の前に海が広がっていて、
私は特に露天風呂が大好きです。

時々、船が音をたてて、目の前を通り過ぎるのを見るのも楽しみです。
それを見る度、ジブリ映画の確か、「ハウルの動く城」だったと思うのですが
街並みの狭い海峡?水路?みたいなところを、船が通るシーンを思い出しています。

私のパワースポット、みたいなところで、落ち込んでいたり、どうにもならない気持ちの時行くと、元気になれます。


コロナ禍以前は、割とよく行っていたのですが。
一度おさまった時に、今だ!と行ってみたら
露天風呂の中で、おしゃべりをされる方がものすごく多くて怖くてずっと行っていませんでした。

昨日の露天風呂も残念ながら、
大きな声でずっと途切れることなくおしゃべりされていました。
結構狭い露天風呂(広くはない)なので。。。

時々でも良いので、放送で、「おしゃべりを控えてほしい」ことを伝えてくれたら。。。
ロビーには、大きなポスター「黙浴」がテレビの横に貼られていましたが、、、
(見ませんよね。気付きませんよね。私だって帰りに見ました😊)

温泉で、うきうき、おしゃべりしたくなる気持ち、よくわかります😊
私もいとこなんかと一緒に来たら、しゃべっちゃうかもしれません。

まぁ、嫌なら、コロナが完全に大丈夫になるまで行かないようにするしかないですね😊

すでに、コロナのことは、ゆるゆるになっているのか、どこも人であふれていましたし。

あ、朝から失礼しました。

では、良い一日を☘️
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🌊お越しいただきありがとうございました🌊
すみません、昨日の頂いたコメント、今気づきました。もう出勤しないと遅刻ですので帰ってから、、、読ませていただきます。ありがとうございます
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村