自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

かわいい❤️よね

朝ラジオをつけたら

「落合恵子さん」の「絵本の時間」でした。


落合恵子さんって、私が子どもだった頃、ラジオDJの大スターでした。
懐かしい。
ご活躍されているのですね。

若い頃の声とは違う、落ち着いたお声に年月を感じます。
私は特にファンではなかったのですが、
当時はいつでもどこでも落合恵子さんだったような印象が残っています。


紹介されていた絵本「ハナはヘビがすき」のハナに、思わず微笑んでしまいました。
私はヘビはちょっと・・・苦手ですが。

そういえば今日は子ども(といっても大人)の誕生日でした。
この子も、ヘビではありませんが、

カナヘビが大好きで、よく「かわいい❤️よね」と言いながら
見せにきて、私は悲鳴をあげていました。

猫じゃあるまいし。。。

そういえば家で飼っていたこともありました。。。
みんなに見せてあげる、といって、学校にも連れて行ったことがあります。

セミも捕まえるのが得意でした。


そんな子どもも、彼女ができたようで、現在不在です。

「かわいい❤️よね」といって
できれば女の子を連れてきてくれますように。


さて、大根の続きです。左が昨日。右が今日。

f:id:healsion:20220205211641j:plainf:id:healsion:20220206224153j:plain


少し、元気がなくなってきた?

そしてさらに本日夜。違うレシピのための割り干し大根
f:id:healsion:20220206224414j:plain
新たに干された大根。

レシピに針金ハンガーに干す、と書いてありましたので、忠実に再現しました。

・・・それより、黄色のタオルとか干すのが目立ってますね。。。

今日も物干し大活躍。夜まで。。。

では、明日良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村

✨お越しいただきありがとうございました✨

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村