自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

どこもかしこもいつでもどこでもころな、ころな。早く終息しますように。

 こんばんは@(・●・)@
朝早く90歳の父から電話がかかりました。

父「〇〇寿司でコロナが出た。今は、行っちゃいけない!」

私「大阪だから大丈夫よ」

父「なに?聞こえんよ」

私「大阪だから大丈夫!」

父「なに?何言っとる?」

私「お、お、さ、か、だ、か、ら、だいじょうぶ‼️」

父「わけがわからん!」

わけがわからんのは…
私です。

父は耳はいいんです。
聞こえています。。。
いったいどうしたんでしょう。

結局「わかったよ・・・」と私。
すると父は安心したようで、やっと電話を切ってくれました。
(私は〇〇寿司大好きなので、これからも行きます。)
(ただ、今はコロナがこわくてどこにも外食行っていません。)
(外食だけじゃなくて、そもそもお出かけ控えています)

そんなわけで、
17時になったので、
ビューっていつものように家に帰って、
ホットクック氏に一品頼んで、
実家の両親を訪問してきました。

父は母がボケたといい、
母は父がボケたと言っています。

結局二人ともボケている感じ?

まぁ、歳ですから仕方がありません。

留守中にホットクック氏が作ってくれたのは

f:id:healsion:20200309205222j:plainf:id:healsion:20200309205240j:plain
大根とくずし豆腐の煮物 ビフォー  アフター

何度目でしょうか?
大根の消費には助かります。
おいしいですし。
ただ、今日は大根の量がレシピの倍以上だったのに、
調味料を増やさなかったら
さすがに味がちょっと薄かったでしょうか?
加熱の追加も少々しました( ^ω^ )
ホットクックさん、いつもありがとう。


٩( ᐛ )و ・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
      ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村