自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

たくわんを作ろう(大根を干しました)

こんばんは

今日は、雪がちらちらしていて、びっくりしました。
なんだか、うれしいのは、今日がお休みなので
あったかいところから、雪を見るだけ。なのもあります。

わざわざ冬の北海道に出かけたあの頃が懐かしい。。。

若い頃しかできないことって、あの頃思っていた以上に
あるものですね😊

自分が歳をとるなんて想像できなかった・・・😆

なのに、無常にも、親は高齢になり、そして自分も後を追っています。
着実に、「大人の階段」通り過ぎ、「天国への階段」(天国ならいいけど)
まっしぐら😱

さて、この頃それこそ歳をとったからか?
たくわんを漬けてみたくなりました。

お漬物って、全く興味なかったのですが。。。
塩分過多になるから、食べないようにしよう。なんてずっと思っていたのに。

歳を重ねたというより?
毎年たくさん大根があるから、無駄にすまいという、
もったいない精神が生まれたのかもしれません。

まぁ、そんなことは置いといて、
とりあえず
f:id:healsion:20220205203202j:plain
干してみました。

一本だけ。

たくさん干しても私にできそうもありませんから。

雪がちょっとだけ積もっています😅

そして夕方。
f:id:healsion:20220205211641j:plain
物干し大活躍😄

🍀良い日曜日をお過ごしくださいませ🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
❄️☃️お越しいただきありがとうございます☃️❄️
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村