自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

禍転じて福と為す弁当(いや、それほどでも・・・)

おはようございます

昨夜、ご訪問いただいて足あと?を
残してくださっている方のところに
訪問させていただいている途中で爆睡してしまいました。

どなたに来て頂いているのか、私には、知る由もなく
スター、ブックマーク、コメントが唯一の手がかりです。
(唯三か?)
いつも本当にありがとうございます。

(ところで、ブログの足あとって、今も使う言葉なのでしょうか?)

足あとのない読んでくださっている方、本当にありがとうございます。


さて昨日のお弁当です。
f:id:healsion:20220312060737j:plain

右端の緑色は、大根の葉っぱです。
夫が先日亡くなった義母の代わりに
義母宅の畑で作っている大根の葉っぱです。

大根の葉っぱって、さっさと調理しないと、すぐに黄緑色になってしまいます。
(早く白い部分から葉っぱをカットしておけば良いのかもしれませんが)

柔らかくて美味しそうなうちに食べるに限ります。

油揚げとちりめんじゃこも一緒に炒めました。

ご飯の上に油揚げとちりめんじゃこと大根葉をたっぷり装いました。
栄養満点!みどりの絨毯!(誰もほめてくれないので自画自賛😊)

ここにブロッコリーを🥦🥦🥦を並べて、
全面みどり色にしたいくらい!

今日のお弁当の名前は「みどり弁当」ふふ😊


でもまぁ、子ども、野菜だけだと文句言います。確実に。多分。


あとは、レンチンの方達に活躍していただきましょう。


ここで、子ども登場。


「お弁当いらないよ」


🔥🔥🔥早く言っておくれ🔥🔥🔥

🔥早く言ってくれたら、あと10分は眠れたのに。🔥
(いえ、ブログ書いていました💦)


🔥じゃ、このお弁当は、どうする???🔥


と、考えていたら、思い出したんです。


最近、私のお弁当はいらなかったのですが
今日はお弁当が要る日でした。


ありがとう、息子。


では、今日も良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🔥お越しいただきありがとうございました🔥
さぁ、今日は、のびのびになっていた「ミステリと言う勿れ」見ます!!!

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村