自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

夫のお弁当4日目

夫のお弁当4日目です。
f:id:healsion:20220401052523j:plain

階下に降りると
既に完成。

包みをもう一度ほどいて撮影。


う〜ん。。。。

みどり色が欲しい。

カボチャがあるので、なくてもいいけれど。

ちょうど昨日
巨大なほうれん草を頂きました。

巨大だったけれど、
柔らかそうな美味しそうなほうれん草でした。

既にゆでて冷凍してあります。
解凍するだけです。

しかし、
せっかく夫が完成させているお弁当に
手を加えるのは、いかがなものか?

子どもが頑張って何かを作った時に
ちょっと手を加えるのと同じ行為。。。
(上から目線。ごめんなさい)

ここで、完成したお弁当に私が手を加えると
夫のやる気をペシャンコにしてしまわないだろうか?

まだ、手を加えるには早すぎないか?

しばらくは、ほめるだけにする、のが安全ではなかろうか?

まぁ、私がいつもドタバタ作っているお弁当だって
人様のことは言えない、ツッコミどころ満載のお弁当だし。。。

ここは黙ってほめるだけにしたいところ・・・


ですが
f:id:healsion:20220401054834j:plain
入れちゃいました😊

ほうれん草、冷凍庫でダメにしてももったいないしね😊

こうなると、赤色も欲しい。。。
なんて、欲も。。。

いや、みどり色なくても良かったかな?

と眺めていたら


案の定、夫のツッコミが入りました。
そして「もう、作れない。。。」と。

ああ、ほめるだけにしなかった私の失敗。。。

任せるのなら、余計なことはしてはダメですね。


「ほうれん草 もったいないが ダメにする」


良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🥬お越しいただきありがとうございました🥬

昨日玄関出た途端、目に入った光景です。
f:id:healsion:20220401060737j:plain

f:id:healsion:20220401061215j:plain

f:id:healsion:20220401061154j:plain
キジバトさん達の中の良さそうな風景にほっこりしました。

仲良くしないとね。

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村