自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

いつも一緒だよ🐕

こんばんは

今朝、(昨日の分の)ブログをアップしてから
「ミステリと言う勿れ」を見て早速泣きました。


つくづく俳優さんたちって、すごい。


多分、佐々木蔵之介さんが犯人だろうとは予想できていたのですが
(キャストからして、、、当たり前ですか。。。)


佐々木蔵之介さんの映画やテレビもよく見ているのですが
改めて、うおおお・・・すごいな・・・と。


それにしてもすっかり菅田将暉さんのととのう君にハマっているので
ドラマが終わったらどうしよう。。。


さて
今朝はそのあと
うちの愛犬を病院に連れて行きました。


特に夜中、この頃ずっと咳が出ているんです。


もう17歳。かなりの高齢です。


病院にて。
f:id:healsion:20220312225816j:plain
診察台の上で。
子どもに、体をぴったり寄せて
プルプル震えていました。


子どもが、9歳の時、わんわん銀行でいただいた子犬です。
毛の長い子犬、しかも女子だったので困ってしまった私が
「別の男の子にして」と言っても
ずっとこの子を抱きしめて離しませんでした。


(短毛を希望したのは、子どもがアトピーだったからです。)
(少々短くても長くても同じかもしれませんが)


以来、二人はずっと一緒。

子どもは、彼女(老犬)の子どもが見たかったといまだに言っています。


もう3年、できれば5年は頑張って生きて欲しいです。


なんだかつぶやきばかりで申し訳ないので

(別に今日に限らずもともと申し訳ないです)

最近ちょっと感動した牛乳を。。。

f:id:healsion:20220312233700j:plain
写真だと伝わりにくいのですが
色がちょっとかわいいんです。

水色と、ボディは、白じゃなくて、ちょっと小豆色みたいな。。。

どこの牛乳?かと思ったら、ローゾン。

(本当は、ここまで書いて寝る予定だったのですが)

この写真を見て初めて気づいたのですが、
よその国の牛乳?表記もされているんですね。
(生乳100%使用の下)


さらに写真を見ていて気づいたのですが、
なんか、ボディの下の方に、白い何かが描いてある。。。

何?

で、寝たいのに、また階下に降りて冷蔵庫開けて、見てきました。
f:id:healsion:20220312235936p:plain
ミルクの缶?

で、ローソン、牛乳で検索したら
なんと、、、
f:id:healsion:20220312235602p:plain
このミルク缶って、ローソンのマークだったのですね。

この、ブルーのは、よく見るマークですが、よく見ていませんでした。
(なんのこっちゃですね。。。)

しかも、元々牛乳屋さんだったんですね。


やれやれ、また翌日になってしまいました。
おやすみなさい。


良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🥛お越しいただきありがとうございました🍼

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村