自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

杉ちゃん弁当

こんばんは

今日のお弁当は、
f:id:healsion:20220208210405j:plain
「杉ちゃん弁当」

ウインナーが「杉」の字の右っかわの「彡」に見えたので
作りながら命名していました。

(特に「スギちゃん」のファンではありません)


本当に時間がなかったので10分くらいで作ったお弁当です。
(本当は、15分くらいかけたかも)

キッチンに入った時間が「お弁当はもう作れない!」時刻でした。

ので、千円をテーブルに置くか?
と思ったのですが

それにしても
おにぎりくらい作ろう。
と思いました。

おにぎりを作ろうとすると
いつものパターンなのですが

ご飯をジップロックに入れたほうが早い。

と思ってしまうんです。
しゃもじでご飯をよそうだけで良いのですから。

ご飯だけってのもなんなので

じゃ、そのご飯の上に、レンチンおかずを置くだけでも良いかな?
と思うんです。

で、

冷蔵庫を開けたら、昨日の予定の大根の葉っぱが目に入りました。

大根の葉っぱも炒めています↓
f:id:healsion:20220208212004j:plain
ちりめんじゃこも一緒に炒めました。
(油揚げも)

やっぱり卵焼きは入れたい。
でも時間がないので今日はバラバラ卵焼きです。

おいし〜いレンチンコロッケに
私の大好きなウインナーを惜しげもなく配しました。

そして、アルミパックに入れたのは、麹で野菜を漬けたものです。

いよいよ出来上がり!、写真を撮ろうとしたら
子どもが調味料を出してきました。
「ほりにし」と書いてあるのです。

「これがあったら、大丈夫。なんとかなる」
ですって。

かなり失礼な。

「昨日のお弁当、そんなに美味しくなかったの?」
と聞くと、

昨日のじゃなくて、いつかの。。。味がなかった
ですと。

いつものお味噌汁と一緒に、「ほりにし」もいってらっしゃい。


では、良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
✨お越しいただきありがとうございました✨

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村