自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ヨーグルトメーカーを使わないで作るヨーグルト

こんばんは

お風呂で眠ってしまいました。
なのでまたこんな(いつもの)時間にブログを書いています。


さて、
実は、
昨日、
f:id:healsion:20220130235724j:plain

こんなことを↑していました。

ヨーグルトを作ろうとしてたんです。

ヨーグルトって、使う器具の殺菌とかに気を使わないといけないみたいなんだけど。


だとすると、
この、ガムテープって、やばくない?
と、思いながら、
まぁ、いいか!と、貼ってしまいました。


多分、ヨーグルトの良い菌とともに
妙な菌も増やさないように
殺菌には気を使わないといけないのでしょうけれど。。。多分。


ガムテープにアルコール消毒、一応しておきました・・・。


そして、エアコンの真下に置いたのです。
少しでも暖かいところにおいた方がいいと思って


ヨーグルトメーカーを使わないで作る作り方、
ネットのレシピを見ながら頑張りました。

冬だと1〜2日かかると書いてありました。


夜はエアコンを切ってしまうので、
牛乳パックを入れた保温バッグの中にカイロを二つ入れました。

これ、、、カイロ2個も入れるのなら、(一個でも)
ヨーグルトメーカー買って作った方がよくない?
電気代の方がリーズナブルじゃ?

とも思うのでした。
でもね、ヨーグルトメーカー買ったら、また物が増えます。
物をあんまり増やしたくない・・・。

なので私は、ヨーグルトメーカーを使わずにヨーグルトを作る・・・
と、頑張ったのですが、


翌日、(今日)
夫が思いっきり、
このヨーグルト製作中の保温バッグを倒していました。


せっかくの作りかけのヨーグルトが漏れているかもしれない!
と、私は、悲しみ、

夫は、「そんなところにヨーグルト製作中のバッグを置くのが悪い!」と一言も謝らず


結局、
ヨーグルトメーカーを使わずにヨーグルトを作ることに私は、限界を感じました。
(まだそのヨーグルトは制作途中です)


こんな不注意で頑固な家族がいる家庭では、
ヨーグルトメーカーを買うしかない、
と思い、アマゾンさんに注文しました。


今、気づいたのですが
ホットクックでも一応作れるようです。

でも殺菌が微妙・・・。



では、良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

先週は、コロナコロナで土日大騒ぎで
ずっと職場から電話連絡、メール連絡があり
休んだ感じがありませんでした。

が、この土、日は、静かに過ごせました。

でも、世の中、まだまだコロナが広がって・・・
早く収束することを祈るばかりです。

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村