自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

麹弁当

こんばんは

ブログを書く前に眠ってしまいました。
またまた深夜。
しかももう二月になってしまいました。

今日(と言ってももう昨日)のお弁当です。
f:id:healsion:20220201014639j:plain
いつも、卵が左に来るように撮っているのですが
今日は反対です( ^ω^ )

(いつもと違うとちょっと変な感じがします。)


今日のお弁当は、 こう見えて、結構こだわってみました。

大豆とピーマンと豚肉の炒め煮では、
初めて砂糖の代わりに
玄米甘酒(しかも自家製。この私が💦・・・すごい😱)
を使ってみました。

卵焼きは、ハーブで焼いてみました。

金時人参が目立っているのは(お節作りで余っていたニンジン😅)
米麹で野菜を漬けてみました。

ちょっと麹にハマっています。

ひとつくらい、まともな?物がないといけないかな?と
レンチンコロッケ入っています。

(私の手作りばかりでは・・・おいしくないかも・・・😭)


帰ってきた子どもに感想を聞くと
ビミョ〜な感じだったので、

あ〜、やっぱりコリすぎると
(この程度で「凝る」とは使ってはいけないのでしょうけれど)
おいしくなかったかもね〜と😆

先手を打って
「あの麹につけたの、味なかったでしょう。」
(私の感想だったのですが)

というと
「いや。あれは、好きな味だったよ」と。

どうも、「玄米甘酒を砂糖代わり」にしたのが、慣れない味で動揺したのかな?

では、良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
私は、また寝ます(2時です)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
✨お越しくださりありがとうございます✨

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村