自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

夕飯は、日清焼きそばU.F.O. 「鬼滅の刃」

こんばんは⭐️

帰宅してお夕飯に
f:id:healsion:20211118232903j:plain

疲れていて

何も作る気がなかったので

カップ麺を食べました。

f:id:healsion:20211118233033j:plain

ビリビリと破った後に、

「あら?鬼滅の刃・・・記念に。」

と、撮影した焼きそば「UFO」のパッケージです。

(苦労してセロテープで張り合わせています😄)

(購入するときは、鬼滅の刃だったから買ったと思われますが)
(物忘れの激しい、ミーハーです)

トマト鍋に使おうと買っていたブロッコリーが、

トマト鍋、全然作れなくて

古くなる一方だったので、食べられなくなる前に

一株レンチンして焼きそばに入れてみました。

それと、冷凍していた白ネギの微塵切りも入れました。

とりあえず野菜摂取😅

食べ終わった時には、

あまりにお疲れで

テーブルにうっぷして・・・爆睡😭

と書こうとして、あれ?

「うっぷす」なんて言葉、あれ?あったっけ?

と不安になり検索したのでした。

こんな言葉、使わないし、

でも、頭の中に出てきたし。

一体、何?って。

「突っ伏す」(つっぷす)だったら普通に言葉としてヒットしました。

「突っ伏す」が、「うっぷす」になっちゃった?

検索すると「うっぷす」についてブログに

書いていらっしゃる方が居られたのですが

その方によると

三省堂大辞林に「うつ伏せになる」で掲載されているそうです😊

(ブログにかかれている方に感謝)

三省堂大辞林、我が家にはないのですが、

そもそも辞書とか、辞典とか、何もないです。

引越しの時に処分してしまいました。

大人になって、使うこと、ほぼなくなってしまいましたから。

場所もとりますし。

(ネットで簡単便利、素早く調べられますしね)

あ、一冊だけ記念にとってある本がありました。

f:id:healsion:20211119000207j:plain

小学生の時使っていた国語辞典です。

昔は、今のような便利なものはなかったので、

いちいちこれで調べていました。

f:id:healsion:20211119000944j:plain

サイン入り😆

どうしても断捨離できなかった一冊です。

もしや、うっぷして、のっていないか?

と思ったのですが、ありませんでした。

(私の場合、突っ伏してが、うっぷして、になっちゃったかもしれません。)


とにかく、爆睡してしまいました。

23時ごろまで。

19時過ぎには、そのまま眠ってしまいましたので、

あこがれの、「早寝」になるかもしれません😅

23時過ぎに目が覚めて、このブログを書いている次第です😊

すっかり目が覚めました😅

また24時を過ぎてしまいました。

明日(いや、もう今日でした)良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

あと、一日、、、
明日の夜、たっぷり眠りたい。。。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村