自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

月食の夜に

こんばんは🌙

朝から、(ラジオで)月食のことが話題になっていました。

今日はノー残業ディ。

だったのですが、

今日やらなきゃ、いつやる。。。

て感じで、山盛り積み残しお仕事片付けていました。

そうすると、「今日は、月食でしたね」という話になりまして。

月食見るために、早く帰らなきゃ、と思い、

あわてて帰ることにしました。

18時をまわって、だいぶ経っており、

ほとんど月の形がなくなっていました。

歩きでしたので、ずっとそのかけたお月様をみながらの帰宅となりました。

とはいえ、たった10分かそこらで家に着いてしまうので、

その間の変化はあんまり分かりませんでした。

家の中に入ってしまうと、

疲れがどおっと出てしまい、

またまた月食のことは忘れてしまったのですが

よろよろと2階に上った時、

カーテンが明るく輝いていたので

おおそうだった。。。と月食を思い出しました。

電気をつけなくても、

部屋の中が、お月様の光で輝いている。

ロマンチックな夜に。。。

月以外は、ロマンチックなことなどない、のですが😓


そうそう、今日のお昼は、本当に色気のないものでした😭


子どもがいないと、本当に、食生活が乱れてしまいます😱

みなさんのブログを拝見するたびに、反省の嵐です。

なんて素敵な食生活。。。

私もこうありたい、、、

と思うのですが。。。😆


明日良い日になりますように🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村