自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ポークカレー(ホットクック)

こんばんは。

先週、土日になったらたっぷり眠る!!!と思っていたのに

たっぷり眠らないうちに、日曜も終わりになりました。

そして、今からでしたら、今週の目標も

今度こそ、「週末に思う存分眠る」になりそうです。


土曜に帰ると言っていた子どもが、今日の夜帰ってきました。

「出張の続きでキャンプに行っていたの?」と聞くと

今回は、仕事だったようです。

(出張の帰りに、そのままキャンプに行ったりすることもあるので)


お夕飯作るのがものすごく面倒だったので

f:id:healsion:20211114235043j:plain

ホットクックで、ポークカレー作りました。

今回も材料を入れ過ぎて

「なんだかんだ」と

(何を言われたのか正確に覚えていない)

ホットクックに注意されました。

ホットクックのレシピに書いてある通りの量を入れているのに、

多すぎると言われるとは、、、腑に落ちない。。。😆

なぜ?????

とりあえず、具を、ぎゅうぎゅうわきに寄せてみます。

なんとか素直に調理してもらえました。

お味の方は、私は食べていないのでわかりません😊

でも、たいていおいしいので、今回もおいしかったはずです😅

うちで作るカレーは、

ハウスバーモンドカレーの甘口を使っているせいか、

昨日の記事に描いたような「口の周り」は、少ししかガサガサになりません。

(本格カレーは、必ずヨーグルトをほぼ1パック、ルーにかけないと食べられません)
(それって、もう、本格カレーじゃないですね。。。😭)

おお!またもや明日になってしまいました。

明日、良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村