自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

焼き芋「紅天使」

今日は、
f:id:healsion:20211016215514j:plain
いちじくを買ってみました。

朝皮膚科に出かけたのですが

待っている間の、テレビがスイーツ特集。
ああ、これは、拷問じゃないですか。。。

スイーツ禁止されているのに。

病院のご褒美に帰りにシュークリーム買いたい。。。

ダメダメ、帰りに買うのは、お夕飯の野菜たっぷり鍋の材料だけ。。。

いや、1週間に一回くらいスイーツいいじゃないの。。。

2年前くらいに、10kgくらい体重落としたことがあるのですが、
その時は、土、日は、ケーキとか食べていました。

(その時から、今6kgぐらい戻してしまっています。)

いや、目標達成までは、頑張ろう、スイーツ断食。。。

で、立ち寄ったスーパーで、まず
f:id:healsion:20211016220643j:plain
焼き芋購入。

甘いけど、お菓子じゃないから、野菜だから許して。

お昼ご飯にします。
f:id:healsion:20211016220749j:plain


f:id:healsion:20211016220813j:plain

あれ、日本が世界に誇れる「スイーツ」って書いてある!

スイーツだったんだ。。。焼き芋。

でも、多分、大丈夫なスイーツ。

そういえばスイートポテトっていうしね。って、🤣。ちょっと違う???

気になって調べてみたら、これ、焼き芋の会社で作られた焼き芋なんですね。
茨城県の方の。

びっくり。地元の芋をテキトーに焼き芋にしているのかと思っていました。

(写真でみたら、確かに茨城県産って、書いてありますね。)

しかもカルビーの関係!ジャガイモだけじゃなかったんだ。。。カルビー。

鍋の材料だけじゃなくて、上記のいちじくとりんご(シナノスイーツ)も書いました。

ま、ケーキとか食べるよりマシかと。

めざせ!野菜生活!
いつまで続くかなぁ。

今日の鍋は、ミツカンの「あごだし鍋つゆ」。
野菜はたっぷり取れますが、ちょっと塩分とか大丈夫なのでしょうか?
美味しいものには、結構お塩とか入っていそうだけど。

と、心配になり、検索。。。
やっぱり、一般的に市販の鍋のつゆは、「塩分量が高くなりがちなので注意が必要」と。。。

つゆはあんまり飲まないようにするとか、つゆをできれば手作りにするとか、考えないと。

では、明日良い日になりますように。
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村