自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

タコちゃんウインナー

こんばんは

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210915220049j:plain

卵焼きは、ハーブだらけです。
(クレージーソルト、タイム、ローズマリー、バジル、オレガノ)
ハーブ効果で、ちょっと気持ちを落ち着かせたかった・・・かな?

そして、最大のいつもと違うところは、
ウインナーです。
いつもの大好きなウインナーを、
いつもと違うカットの仕方でタコちゃんにしました。

いえ、しようとしました😅

が、うまくできませんでした。

写真を見ても、全くわからないのですが、
今日のタコちゃんは、
ネットの飾り切り(ニッポンハム)を参考にしようとしました。

多分うまくできなかった一つの原因は、
わが家のよく切れない包丁のせいもあると思います。
タコちゃんの足をまず4本にカットしてから
さらに、1本ずつを2本になるようにカットするのです。

そんな器用なことを、やろうとしても
途中でタコちゃんの足がちぎれてしまいました😭

それにいつものタコちゃんは、
まずウインナーを半分の長さにカットして
作っていたのですが

今日のタコちゃんは、ウインナー1本をそのまま使いました。
私にしてみれば巨大タコちゃん、いえ、ちゃん、は付かずに巨大タコ。。。

なんだか、いつものかわいいタコちゃんの方が、私には、うれしい😃

足も4本で、本物みたいに8本ないけど、
それで「いいのだ😆」

かわいければ、🐙。

ひっくり返ると、花🌼にもなれる、いつものタコちゃん。

何より、忙しい朝、手早くできますしね😊

今日も無事に過ごせました。感謝です。

明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村