自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

雑木林が好き

お題「我が家のここが好き」

「お題」スロット(はてなブログ)というのをやってみましたら
↑(我が家のここが好き)このようなのが出てきました。

今日は木曜日でお弁当は夫の係の日。
よく考えたら、何も写真を撮っていなくて、どうしよう・・・
と、ちょうど思っていたので
このテーマについて書こうと思います。

我が家の好きなところは、
なんと言っても、東の窓を開けると見える
f:id:healsion:20210902231924j:plain
🌲🌲🌲隣の雑木林🌲🌲🌲

これは、どんぐりの仲間だと思います。
f:id:healsion:20210902232339j:plain
2年に一回実をつけます。
今、花が咲いているところです。

隣の木なので
手入れしなくていいから楽です。
(しかも手入れしなくても自然な形の木)

いつも緑色に癒されます。

なんと言っても隣が里山って最高。
(と、私は思っている。)
(あんまりみんなそう思ってくれないのがちょっとよくわからないんですが)
(一般的に、大人はあんまり雑木林をきれいだとは思わないようですね)

うれしそうに話すと、「なんで?」「ただの林じゃん」とか言われます😭
(林ならまだしも、雑草じゃん!って。。。😱)
はい、確かに草も生えています。里山ですから。

だから、あんまり人に、隣の雑木林が好きっていうのは控えるようになりました。

過去にも書いていました。↓
www.healsion.com

そういえば、プロフィールの写真の太陽がピカアッとしているのも
この、東の雑木林の中を太陽が上がっている時の写真です。

何年か前は、お猿さんが出没して、大騒ぎになりました。
うちが、たまたま隣が雑木林という好立地(と私は思っている)なのですが
お猿さんの出るような環境ではないので本当に大騒ぎになりました。
(大きな道路の近くで、繁華街も結構近い)

たまたま窓の外を見ていたら、お猿さんに遭遇。
ほんとにびっくりしてしまいました。

とはいえ、里山。
もともと、猪は住んでいるようです。
ずっと前から。

そして狸もこの頃は、大きな顔をして平気で夜など
住宅地の中の「道路」を堂々と歩いています。
(近所の人ではないと思います)

なんだか、良いところなのかどうかよくわからない文になってきました🤣

今日も無事に過ごせたことに感謝して。
明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村