自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

やっぱりケーキ好きでして。

こんばんは。
昨夜はうっかり寝てしまったので
今日は早めに記事を書こうと思い
せっせと書いたのに、見事に消してしまっていました😭

もう一度同じ記事を書く気力はないのです。。。(記憶もない😭)

実は朝書いたレストラン「ブラウンライスアンドウォーター」でスイーツを買っていました。

駅で、おみやげを買っている場合じゃない!
コロナ対策のためにも混んでいる駅はさっさと通り抜けないと!
と思っていたので、
ゆったりとした広いお店のスイーツをおみやげにしたのです。

生クリームとかフレッシュな果物が乗っかっているケーキなら
持ち帰り、日持ちなど心配でしたが
パウンドケーキ、シフォンケーキなどでしたので大丈夫かな?と思いまして。

でも、、、
朝、体重を測ったら、、、
なんと!
この三日間で、、、
1kgも増えていました!😱

おいしいものばかり
好きなだけ食べていると
こうなります。

しかし、
スイーツは
食べてみないといけません。

せっかく買ったのですから。

f:id:healsion:20210808222247j:plain
(紅茶はスリランカ、ということで袋の写真撮ってます)

幸い、シフォンケーキは、
いつものようにこどもが先に少し食べていました。
さらに半分を食べることにしました。
(今ググったのですが、ほうじ茶のシフォンケーキだとか・・・)
(すでに商品名を全く覚えていない情けなさ・・・)
(だから、紅茶の風味がなかったのね・・・紅茶かと思ってまして)
(おいしかったです。ほうじ茶と知れば納得です)

もう一つは、かぼちゃのブラウニー
これは、近くだったらまた食べます😊

太るなぁ・・・と気にしながら
ちょこっと残してもねぇ・・・と
せっかく切り分けて残しておいた
シフォンケーキもきれいに食べておきました🤣
これでシフォンケーキは無くなったので食べる心配はありません。

以上が朝のおやつの時間の話。

午後3時、そういえばまだケーキがありました。
早く食べないといたむかもしれません。
太るかも(いや、太る。)しれませんが、仕方ありません。
f:id:healsion:20210808223338j:plain
これも、こどもが食べて残していたケーキのさらに半分のサイズです。
米粉のガトーショコラ。
ちょっと違うぞって感じでした。(好きです)
何が?と考えたのですが、私にはわかりませんでした。
プチプチしているような何かが一緒に焼かれていました。

今日食べた3種類の中では、かぼちゃのブラウニーが一番好きです。

一日中、信じられないくらい何もしないでぼうっとしていました。
きっと、明日もさらに体重が増えているでしょう。

明日良い日になると良いですね🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

台風、被害が出ませんように。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村